記事一覧

完成現場公開いたしました。

アップロードファイル 43-1.jpgアップロードファイル 43-2.jpgアップロードファイル 43-3.jpgアップロードファイル 43-4.jpg

かなり遅くなっての報告になりますが、4月28日~30日に完成現場公開をさせていただきました。
今回の住宅は、外装も内装も「白」を基調としたシンプルモダンな家になりました。
外観についての特徴は、北側は玄関部分、南側は出窓部分と建物中心部分に、ダークブラウンの木目柄サイディングを張り、すっきりとしたイメージに仕上がりました。玄関上のバルコニーは、デザイン上の理由もありますが、夏に行われる十勝川の花火大会を見るためというのが設置上の大きな理由でした。花火大会が待ち遠しいですね。
内装については、床は淡色のフローリング(ワックスレスです)、壁・天井は大部分が無地の白いクロスになってまして、家全体がとても明るく仕上がりました。
施主様のお子さんたち(小学生の男の子と女の子)が、完成間近に毎日のように現場に来て、出来上がるのを楽しみにしていたのを見て、建物を造る喜びを再確認しました。  (横山)