記事一覧

新築工事進捗状況1

アップロードファイル 47-1.jpgアップロードファイル 47-2.jpgアップロードファイル 47-3.jpgアップロードファイル 47-4.jpg

皆さん コンニチワ(*^_^*)オザワホームです。
今日も気温の高い一日でしたね。外にいると、何もしていなくても
汗がじわっとでてきました。
北海道は短い夏なので、この暑さを満喫したいと思います。
早速ですが、工事の報告をさせて頂きます。
本日は、基礎の配筋工事を行いました。
先日 ご報告しました、帯広の物件と同じですが、鉄筋屋さんが
基礎の形に合わせて、鉄筋を組んでいきます。
配筋した後は、ベースと呼ばれている部分のコンクリートを
打設して、今日の作業は終わりです。
写真はありませんが、前回の鉄筋工事の時も同じですが、
配筋が完了した段階で、当社でやらせて頂く物件には、
10年保証の組合の方が配筋検査を実施して、合格した後
コンクリートを打設します。
検査の項目は、配筋検査、構造体及び断熱、屋根工事の検査を
行います。
次回は、型枠工事をご報告したいと思います。
次回をお楽しみに!!(^o^)v