記事一覧

新築工事進捗状況2

アップロードファイル 48-1.jpgアップロードファイル 48-2.jpg

皆さん コンニチワ(*^_^*)オザワホームです。
今日も一日暑い日でしたね。私は いつも車で移動していますが、
日の当たる所に車を駐車しておくと、ハンドルが熱くなって
触れなくなることが度々あります。(^-^:)
皆さんは、同じような経験はありますか。
雑談はこのへんで、早速ですが工事の報告をさせて頂きます。
本日は、型枠工事を行っています。
前回 ベースコンクリートを打設した上に型枠を並べて、
建物の土台がのるところに基礎を作っていきます。
当社で行う基礎は外断熱仕様で行っています。
写真で一部見えていますが、基礎の外周部に見えている白色の板が
断熱材です。
厚さ7.5㎝でベース上から基礎天端まで入れます。
この後 鉄筋をはさむようにもう片方の型枠を組立て完了。
次回は、基礎の完成をお見せできるかと思いますので、
お楽しみに!!