記事一覧

H23 H様邸貸家新築工事

アップロードファイル 305-1.jpgアップロードファイル 305-2.jpgアップロードファイル 305-3.jpgアップロードファイル 305-4.jpgアップロードファイル 305-5.jpg

こんにちは!!オザワホームです。
貸家新築工事完了しました。2戸の長屋住宅になっています。
貸家だと建物のグレードを落すことが多いのですが、
貸家とは思えない豪華な仕様になっています。

エアコン暖房 エコキュート

これは不動産会社さんも”ビックリ”だそうです
当社の「ecoホームすみれ」という企画住宅の仕様でたてれば
これらは標準装備となっています。
しかも、この企画住宅は大変お安い価格でご提供しております。

オザワホームは貸家住宅もたくさん手掛けているのでお気軽にご相
談ください。

帯広 H様貸家新築工事

アップロードファイル 296-1.jpgアップロードファイル 296-2.jpgアップロードファイル 296-3.jpg

皆様!健康には気を付けましょうね!

前回、健康診断にて肝臓機能に要注意の数値が出てしまいました。薬を服用するほどではないものの、夜のビール1本の晩酌が一日おきになってしまいました。 残念!
しかしビールのおいしい季節ですよねー!

では、今回外壁の構造用合板の貼り込みと気密テープによる気密化。そして屋根合板を貼り込み防水層のアスファルトルーフィングを貼った状態、その上に屋根板金材を乗せた写真です。
ここまでくればある程度の雨は心配になりません。

H23 H様邸貸家工事

アップロードファイル 292-1.jpgアップロードファイル 292-2.jpg

こんにちは!!オザワホームです(^o^)

ブログが遅れていまして申し訳ありません!!

今日の工事は

”小屋組み”も終わりまして、今日は”金物”の取付です。

写真の金物は

”あおり止め金物”または”ハリケーンタイ”なんて呼ばれていま

す。

”強風”によって屋根が飛ばされないようにするためです。

H23 H様邸貸家新築工事

アップロードファイル 281-1.jpg

基礎工事も無事終了しました。

どうでしょうか?

当社の基礎工法では、床下は全面コンクリート仕上げになっています。

床下は、大収納空間として利用することが出来ますよ(^o^)

H23 H様貸家新築工事

アップロードファイル 276-1.jpgアップロードファイル 276-2.jpg

こんにちは!!

今日は、コンクリートの打設工事でした。

住宅だけでなく、塀の方も一緒に工事をしました。

一緒に工事はしているものの

住宅の基礎と、塀の部分では、それぞれにあったコンクリートの配

合にしてあります。

H23 H様貸家新築工事

アップロードファイル 277-1.jpgアップロードファイル 277-2.jpg

今日は、型枠工事でした。

塀の工事は、コンクリート打ちっぱなし仕上げなので、写真のような綺麗なパネコートという型枠を使います。

パネコートとは、表面にウレタン塗料をぬったもので、とても綺麗に仕上がります。

H23 H様貸家新築工事

アップロードファイル 275-1.jpgアップロードファイル 275-2.jpg

こんにちは!!

今日は、鉄筋工事でした。

左の写真は、塀の部分です。

鉄筋工事は、コンクリートを打った後では隠れてしまう部分なので

今日は、第3者機関による鉄筋検査もありました。

H23 H様貸家新築工事

アップロードファイル 274-1.jpg

今日は、杭工事の日でした。

地盤の状況があまりよくないということで 支持できる地盤まで杭を打っていきます。

今回は、3mと4mの杭を使いました。

H23 H様貸家新築工事

アップロードファイル 273-1.jpg

こんにちは!! オザワホームです。

久しぶりの更新となってしまいました。

今日は、地盤調査の日でした。

よい結果が出ればと思いましたが、”地盤補強”が必要という結果

がでてしまい、パイル工事を行うことになりました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ