記事一覧

H23 本別N様邸

アップロードファイル 314-1.jpgアップロードファイル 314-2.jpgアップロードファイル 314-3.jpgアップロードファイル 314-4.jpg

皆さんこんにちは!
寒い日が少しずつ増えてきましたね。
暖房器はもう使いましたか?
外出時、朝晩がちょっと上着なしでは過ごせないようになってきて
街中の紅葉の葉が鮮やかな黄色ではらはら散っていく様子を
車中から見ていると
今年もあと少しなのだなあと
感じてしまいます。

では、今回の新築工事の進行状況です。
建て方から外貼り断熱施工まで終わり
屋根板金工事施工をした状況です。

H23 本別N様邸

アップロードファイル 298-1.jpgアップロードファイル 298-2.jpg

いつもオザワホームのブログをみてくれて
有難うございます(^o^)

おかげさまで忙しくお仕事をさせて頂いております
ありがとうございます!!

今日は、コンクリート打ちでした。

型枠に生コンクリートを流していきます。

やり直しがきかない工事なので、この時は必ず立ち会うことに

心がけております。


  

本別 N様邸 杭工事

アップロードファイル 295-1.jpgアップロードファイル 295-2.jpg

皆様こんにちは!

先日読んだ本の内容で、古く大切にされた「物」には魂が宿るというとてもメルヘンチックで「物」に対しての愛着心という感情がとても感動的に表現された本を読みました。
建築物にもそれは感じ取れるものだと思います。
木造で使われる”木”には、そういうものが特にあるようにおもいます。
皆さん、「物」は大切にしましょう!

では、今回地盤調査の結果地盤の強度(建物を支持する層)が
深いところにあると判明したため、基礎の下で建物を支える杭を地面に挿入している模様です。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ