記事一覧

H24 モデルハウス

アップロードファイル 335-1.jpgアップロードファイル 335-2.jpgアップロードファイル 335-3.jpgアップロードファイル 335-4.jpg

こんにちは!!オザワホームです。

2月4日(土)、5日(日)とモデルハウスで見学会をおこないま
した。たくさんのご来場有難うございました。
今後も「土、日、祝日」と公開させていただきますので、お気軽に
みにきてくださいね!!

写真は、”フットペダル”です。
手をつかわず、水の出し止めを足先で操作できる優れものです。
こまめな止水で節水効果もあります。

H24 モデルハウス新築工事

アップロードファイル 334-1.jpgアップロードファイル 334-2.jpgアップロードファイル 334-3.jpgアップロードファイル 334-4.jpg

いよいよ今週2月4日OPEN!!です。

写真UPします。

エコキュート、エネチャージエアコン

太陽光パネル装備

建具や床材は無垢材を使用

照明はすべてLED照明をつかっており

エコと環境にこだわった平屋建ての住宅です。

H24 モデルハウス新築工事

アップロードファイル 333-1.jpgアップロードファイル 333-2.jpg

今日は、太陽光パネルの設置工事の日でした。

なんと4.9kWの発電システムです。

H24 モデルハウス新築工事

アップロードファイル 332-1.jpgアップロードファイル 332-2.jpg

工事もいよいよ終盤に近づいてきました。

今日は、タイル工事でした。

ブルーシートで養生して、中はストーブで暖めての工事です。

これが結構暖かいのです!!

タイルは黒と白を組み合わせた”市松貼り”で仕上げています。

H24 モデルハウス新築工事

アップロードファイル 331-1.jpg

新年明けましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、モデルハウスの工事は順調に進んでおり、

今日は、サイディング工事でした。

2月の初旬にはOPENの予定となっております。

ポイントは

○次世代省エネ機器 エコキュート エアコン暖房

○太陽光発電ソーラー

○内装材には自然素材の無垢材を使用

○全室LED照明

などなどです。

H23 モデルハウス新築工事(近日オープン予定)

アップロードファイル 324-1.jpg

外部の工事も終わり、中の工事に移りました。

今日は、BIB工法で斜め天井の部分の断熱工事をしました。

当社の標準は、天井はブローイング300mmを吹き付けているのです

が、斜め天井部分にこれをするとブローイングがすべり落ちてくる

ので、接着剤を混入して落ちてこないようにするのがBIB工法で

す。

H23 モデルハウス新築工事

アップロードファイル 323-1.jpgアップロードファイル 323-2.jpgアップロードファイル 323-3.jpgアップロードファイル 323-4.jpg

今日は、金物取付写真です。

2×4工法でも金物はとても重要な役割を果たします。

”帯金物”や”あおり止め金物”なんてものが使われています。

H23 モデルハウス新築工事

アップロードファイル 322-1.jpgアップロードファイル 322-2.jpgアップロードファイル 322-3.jpg

今日は、壁の合板貼りでした。

構造用合板なので、耐震性もあります。
壁・天井・床の6面が構造体なので2×4工法は地震に強いのです。

合板と合板の継目には白いテープを貼っていますが、これは気密テープと呼ばれるものです。

とても重要なものなんです!!

H23 モデルハウス新築工事

アップロードファイル 321-1.jpg

基礎工事も無事終わり、いよいよ

大工さんの登場です。

今日は床の合板貼りでした。

今年は暖かいなと思いきや

12月に入り寒くなりましたね!!

もう今年も残りわずかですね!!

事故のないよう気をつけていきます

H23 モデルハウス新築工事

アップロードファイル 319-1.jpgアップロードファイル 319-2.jpgアップロードファイル 319-3.jpg

今日は、布コンクリートの打込みの日でした。

去年よりは今年は暖かいですが、12月の工事なので、防凍材を用いて施工しました。

豆炭もたいて ブルーシートで養生すれば完璧です。

ページ移動