記事一覧

O様邸 内装工事

アップロードファイル 459-1.jpgアップロードファイル 459-2.jpgアップロードファイル 459-3.jpgアップロードファイル 459-4.jpg

こんにちは!
本日は、帯広O様邸の内装工事の写真です。

O様邸では、ほとんどの工事が完了致しました!
養生も無くなり、もうすぐお引渡しです♪
現在は、お引渡しに向けて残工事・美装を進めております。

O様邸 タイル工事

アップロードファイル 457-1.jpgアップロードファイル 457-2.jpg

こんにちは!
本日は、帯広O様邸のタイル工事の写真です!

O様邸では昨日、玄関とポーチの床タイル施工を行いました。
タイルが真直ぐに・目地幅は均等・曲がらない様に、職人さんが丁寧に作業してくれます!

外部足場の解体も完了致しました!

O様邸 内装工事

アップロードファイル 454-1.jpgアップロードファイル 454-2.jpg

こんにちは!
本日は、帯広O様邸 内装工事の写真です。

O様邸では先日、壁・天井のクロス貼りが完了致しました!

明るい色の床のお部屋にはグレーの可愛らしいクロスをアクセントで柔らかい印象に!
暗めの床のお部屋にはネイビーのクロスをアクセントで引き締まった印象に!
(傷防止の為に床を養生しているので、床の色と合わせてお見せ出来ないのが残念です...!)

お洒落に仕上がっています(^^)

O様邸 内装工事

アップロードファイル 452-1.jpgアップロードファイル 452-2.jpgアップロードファイル 452-3.jpg

こんにちは!
本日は、帯広O様邸の内装工事の写真です。

O様邸では、建具の取付が完了致しました。
お色はブルーと白色の2色をお選び頂き、場所によって使い分けております!
ブルーは少しグレー掛かっており、爽やかながらも落ち着いた雰囲気です。
ヨーロッパ風でとってもお洒落に仕上がっております♪

そして、キッチンの取付も完了しております。

明日からは、壁・天井のクロス工事を進めていく予定です!

O様邸 外壁工事

アップロードファイル 447-1.jpg

こんにちは!
本日は、帯広O様邸の外壁工事の写真です!

先日、外壁のサイディング張りを行いました。
木目調のサイディングなので、
建物の雰囲気がグッと温かくなりましたね♪

次は内部をどんどん仕上げていきます!

O様邸 断熱工事

アップロードファイル 446-1.jpgアップロードファイル 446-2.jpg

こんにちは!
帯広 O様邸の断熱工事の写真です。

O様邸では外周部の断熱工事が始まりました。
外部面に見えるピンク色のパネルが断熱材です!

断熱材の継目となる部分は、“相じゃくり”加工が施されており、
断熱欠損がより少なくなる様になっております。

O様邸 木工事・屋根防水工事

アップロードファイル 443-1.jpgアップロードファイル 443-2.jpg

こんにちは!
本日は、O様邸の木工事と屋根防水工事の写真です。

先週から開始した木工事ですが、
もう屋根の組立が完了しております!
あっという間ですね!!

屋根の組立完了後は、防水工事を行っていきます。
“アスファルトルーフィング”というシート状の防水資材を合板の上に敷いて、雨水の侵入を防ぎます!
その後、仕上げとなる屋根材を施工していき、
皆さんがよく見るお家の屋根に仕上がっていきます♪

O様邸 木工事

アップロードファイル 439-1.jpgアップロードファイル 439-2.jpg

こんにちは!
本日は、O様邸 木工事の写真です。

O様邸では、今週から木工事がスタート致しました。

現場では、活気に満ち溢れた大工さん達が作業を進めてくれています!
現場に施主様がお見えになった際には、工事の話はもちろん、
趣味等についても楽しくお話をさせて頂いている様です♪

どんよりした雰囲気の現場よりも、
明るく活気に満ちた現場の方が、見ていても気持ちがいいですよね。

現場の雰囲気が良好であれば、
“あれってどうなっているんだろう・・・?”
“聞きたいけど、声を掛けずらいなぁ・・・。”
なんていう事もなく、工事を円滑に進めることが出来るんです。

そう考えると、腕が良い事はもちろんですが、
現場が明るく活気に溢れているという事もとても大切なことですよね♪

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ