記事一覧

H23 帯広S様邸

アップロードファイル 290-1.jpgアップロードファイル 290-2.jpgアップロードファイル 290-3.jpgアップロードファイル 290-4.jpgアップロードファイル 290-5.jpg

また一つ夢のマイホームが完成いたしました。

モダンスタイル調のシンプルでかっこいいイメージに仕上がりまし

た。

H23 札内S様邸

アップロードファイル 282-1.jpgアップロードファイル 282-2.jpgアップロードファイル 282-3.jpgアップロードファイル 282-4.jpgアップロードファイル 282-5.jpg

4月から着工させて頂き、無事完了することが出来ました。

ブログがなかなか更新できなくて申し訳ありませんでした。

黒を基調にしたシンプルモダンなイメージに仕上がっています。

”ecoホームすみれ”という当社の平屋企画住宅の中でも人気のあ

る24坪のプランとなっています。

そして、こちらの住宅は、オザワホームの”長期優良住宅”第1号

の家でもあります。

長期優良住宅といっても、通常の標準仕様の家と比較してもほとん

ど変わりません!!

オザワホームの家は、標準で長期優良住宅に対応している家でもあ

ります。

現在も長期優良住宅が2棟基礎工事中で動いております。

こちらも随時報告させて頂きます。

H23 帯広S様邸

アップロードファイル 278-1.jpg

今日は、外廻りの工事でした。

当社の工法は、「外張り断熱」なので 写真のように壁のベニヤの

上から板状の断熱材を貼っていきます。

ピンクっぽい色のものがそれです!!

次世代省エネ基準をクリアして、標準の仕様で、エコポイントもも

らえる断熱性能になっています。

ご存知の方も多いと思いますが、そろそろエコポイントも終わって

しまいます。

エコポイントが終わっても変わらず高断熱・高気密の家を作りつづ

けていきますのでよろしくお願いします(^o^)

H23 帯広S様邸

アップロードファイル 279-1.jpgアップロードファイル 279-2.jpgアップロードファイル 279-3.jpg

こんにちは!!オザワホームです。

大工さんが現場に入り建て方が始まりました。

当社は2×4工法で建てており耐震等級3をクリアできる仕様になっています。

※間取りによっては耐震等級2になることもあります。

耐震等級1<耐震等級2<耐震等級3 の順番で強くなります。

等級1は建築基準法レベルの建物の強さです。

等級3はそれの1.5倍になります。

H23 帯広S様邸

アップロードファイル 280-1.jpgアップロードファイル 280-2.jpgアップロードファイル 280-3.jpgアップロードファイル 280-4.jpg

地鎮祭も無事終わり、いよいよ工事の着工です!!

今日は、根掘りの風景です。

”凍結深度”以下まで重機で掘っていきます。

”凍結深度”とは冬季に地盤が凍結する深さのことです。

基礎底面を この深さより下にすることによって凍結(霜)による

地盤の浮き沈みで、基礎が動いてしまうことを防ぐというわけで

す。

この”凍結深度”は各市町村で定められているんですよ!!

帯広は「100cm」 音更は「80cm」

陸別・足寄は「120cm」となっています。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ