記事一覧

大工工事

アップロードファイル 11-1.jpgアップロードファイル 11-2.jpgアップロードファイル 11-3.jpg

こんちわ 
この間 お盆休みが終わったと思っていましたら、もう9月ですね。
朝夕はだいぶ涼しくなり 日1日と秋の気配を感じます。
そんな私は、毎日 現場に営業に駆け回っている今日このごろ・・・

9月4日(月)曇  足寄町・F邸新築工事
本日より 大工工事開始!!(いよいよ始まりますヨー)
大工さんは、前日まで加工場でこの現場で使用する材料を
建物の形に合わせて加工して乗り込みます。

現在(9/11) 1階の床組み、1階部分の壁を建てている所です。
床根太の使用部材は、2*10を使っています。
寸法で言いますと 23.5㎝の床の厚みになります。
床根太を組んだ後、床合板を貼ります。
合板を貼った上に1階の壁を立てていきます。
今回は 2*4(ツーバイフォー)工法なので、
壁の厚さは、8.9㎝で作っていきます。
参考までに、これ以外に2*6工法が有りますが、壁の厚さは
14㎝になります。
間仕切り壁などを建てた後、2階の床を貼ります。
次回は 2階部分と屋根が出来る所をご報告します
次回をお楽しみに!!