記事一覧

新築工事進捗状況1

アップロードファイル 46-1.jpgアップロードファイル 46-2.jpgアップロードファイル 46-3.jpgアップロードファイル 46-4.jpg

皆さん コンニチワ(*^_^*)オザワホームです。
昨日(6/15)お客様との打合せの帰り道で鹿に遭遇してしまい、
もう少しでぶつかりそうになりました。
皆さんも車の運転には注意してくださいね。(^-^:)
早速ですが、工事の報告をさせて頂きます。
本日は、基礎の配筋工事を行いました。
基礎の形に合わせて、必要な本数の鉄筋を組み立てていきます。
今日も暑い中、鉄筋屋さんはがんばっていまーす。
組み上がりましたら、ベースと呼ばれる部分(基礎の一番下)の
コンクリートを打設します。
コンクリートがしっかりと固まった後、次回 型枠工事へと
続きます。(その様子は、次回の報告にて)
次回は 基礎工事 第3章 型枠工事編!!


        

新築工事スタート

アップロードファイル 45-1.jpgアップロードファイル 45-2.jpgアップロードファイル 45-3.jpg

皆さん コンニチワ(*^_^*) オザワホームです。
今日は昨日(6/15)と違い、夏を感じさせるような天候ですね。
私も朝から 各現場に走り回っている状況です。
今回は、新築現場の第2弾のスタートです。
遅くなりまして スミマセン。m(__)m 
本日 基礎工事スタート!!(^o^)v
今日は、掘削工事をしています。
今回は、2世帯住宅で少し大きい53坪の建物です。
1階部分が広いので、基礎になる部分も広いです。
(敷地も広いです)
来週から、本格的に工事が進みますので、随時進捗状況を
報告していきます。
次回をお楽しみに !!